セルフで付けるカラーマツエクの付け方まとめ
こんにちは。
セルフマツエク専門店のセルフレイです。
芸能人やモデルさんもよく付けているカラーまつげエクステ。
セルフマツエク は、自分でお好きなデザインで付けられますが、サロン同様にカラーマツエクもセルフで自分で付けられます。
マツエクサロンの場合は寝ている状態でカラーを付けるので、目を開けるまで色味がわからないですが、セルフでカラーマツエクを付けられると、自分で鏡を見ながら色味が調整できるので、とても安心♪
付けすぎるということもなく好きなイメージに近づけることができます。
またセルフでオフも簡単に出来るので、短期間カラーを楽しみたいときでもOK。
「この日だけこの色を付けたい!」ということも対応できます。
ぜひ、セルフで付けるカラーマツエクをマスターされてくださいね♪
それでは、本日は、セルフカラーマツエクの付け方についてのまとめ記事を書きます。
▼もくじ
セルフカラーマツエクの付け方についてのまとめ
カラーマツエクって何?
まず、カラーマツエクの説明です。
カラーマツエクは、通常の黒以外のマツエクのことです。
カラーはたくさん種類がありますが、カーキブラウン、アッシュブラウン、オレンジブラウン、ワインレッドなどのナチュラルめなものから、ピーチ、ピンク、ラテ、チョコレート、ライムグリーン、マロン、ラベンダー、パープル、シーブルー、スカイブルー、蛍光色などもあります。
などなど。
蛍光色はブラックライトで光るのでかなり派手です。
それとセルフレイの場合は、上記の単色の他に、3色のカラーがミックスされたマーブルカラーラッシュがあります。
それがこちら↓
元々3色がミックスされていると、1束付けただけで3色付くのでとても便利で、時短です。
しかも、とってもカワイイんです♡
カラーセルフマツエク の付け方のパターン
カラーセルフマツエク は、目尻にだけ付けてもいいし、全体的に付けてもいいし、お好みでOK。
下記に、付け方のパターン詳細を書いていきます。
全体的に付ける場合
お好きなカラーを全体的に付けます。
黒いブラックエクステを入れず、全体的にカラーマツエクを付けた場合はかなり目立ちます。
カラー全体参考写真
アクアブルー&ライトゴールド
グリーン&ピンク
オススメポイント→
明るいカラーを全体的に付ける場合は、根元が目立たないように、グルーは漆黒ではなく、ややグレーに近い黒がオススメです。
オススメグルー
このグルーは、やや黒に近いグレーです。
目尻にだけ付ける場合
目尻にだけポイントで入れる付け方もオススメ。
ほんのり色づく程度なので、まずはここから始められる方が多いです。
目尻のみのカラー参考写真
目尻のみアクアブルー
目尻のみピンク系
目尻のみブラウン系
オススメポイント→
1、2束だとほんのり、3、4束だとしっかり色味が出るので、付けて鏡で確認しながら付けてください。自然光があるところとないところだと、見え方が変わるので、なるべく日が入る部屋で確認しながら付けましょう。
番外編
カラーマツエクのカラーの見せ方のパターン
では今から、さらに色々なタイプのカラーマツエクの付け方をご紹介します。
ブラックメインでカラーを入れた場合
黒いブラックエクステをメインで入れて、カラー単色を付けるとアイライナー効果が出たままカラーが楽しめます。
グルーやエクステの根元が黒いので、アイライナー効果は残したままカラーの色合いが出るのです。
仕上がり参考例はこちら↓
黒ブラックメイン&レッド、イエロー
黒ブラックメイン&ピンク系
ブラウンメインでミックスカラーを入れた場合
セルフのカラーマツエクは、2、3束だとほんのり色味が出て、5、6束付けると一気に色合いがハッキリして、自分の好きな仕上がりにミックスして付けることができます。
オリジナルのデザインが出来てとっても可愛いです。
特にオススメなのが、黒をベースではなく、ブラウンエクステをベースにカラーマツエクを付ける付け方。
ブラウンベースのカラー
仕上がり参考例はこちら↓
ブラウンベースのマーブルカラーラッシュミックス
ブラウンベースの黒エクステ
このように、ブラウンエクステをベースに付けて、ポイントでカラーラッシュを入れると、ニュアンスが出てとても可愛くてオススメ。
このようなエクステをミックスして付けるのがオススメです。
↓
ブラウン系のカラーコンタクトとも、とっても相性がいいですね♡
ブラウンメインのカラーマツエク➕カラコン
同系色をミックス
同系色の単色カラーラッシュを、全体的に付けていくのも可愛いですよ。
仕上がり参考例はこちら↓
カーキブラウン&ライトブラウンミックス
セルフカラーマツエクの付けるコツ
セルフでカラーマツエクを付ける時のコツは、まずベースのカラーを決めること。
ベースが一番目立つので、セレクトが大事です。
ランダムに付けていくのもいいですが、ベースのカラーを全体的に付けて、それから、ポイントで入れたいカラーラッシュを付けると引き締まって仕上がります。
ベースは明るい色にすると今流行りの「抜け感」が出ますし、逆にブラウンなどの濃い色をベースにつけると、濃さをしっかり残したままカラーが楽します。
付ける順番によって、見え方が全然変わってくるので、色々アレンジを楽しんでください。
付け方の順番についての動画はこちら↓
カラーマツエクにはコーティングもオススメ
カラーラッシュはクリアコーティングを塗ると、一気に艶が出て、毛先の濃さが出てきます。
コーティング後の仕上がりはこちら↓
どうでしょう??
一気に束感が出て、カラーにも濃さが出ました。
カラーマツエクは極細なので、束感出すと、色合いが一気に濃くなります。
普通にカラーマツエクを付けて、デザインを変えたくなったらクリアコーティングを塗るのもオススメですね♡
まとめ
今回は自分で付けるカラーマツエクの記事をまとめましたが、いかがでしたか?
セルフマツエク は自分で一生することができるので、ぜひカラーマツエクも楽しんでくださいね。
この記事に出てきた商品
この記事のおすすめ動画