初めての練習用キットについて

こんにちは。

 

セルフまつげエクステ専門店セルフレイ byチェルコです。

 

突然ですが、こんなお悩みありませんか??

 

マツエクは大好きだけど、毎月のコストや予約の手間を考えるとずっと続けるのはキツい。

 

そして、現在のコロナ渦で外出がしづらい…。

 

今、現在流行っている「セルフまつげエクステ」はとても気になるし、自分でマツエクをつけられたらいいけど、本当にできるの?

 

そんなお悩みを解決するべく、セルフまつげエクステ専門店であるセルフレイ byチェルコが、初心者でも簡単に安全にトライできる「初めての練習用キット」を発売しています。

 

お一人様一個限りの、お得な限定キットで、まずは一度トライし、セルフまつえくのイメトレしてみてください!!

 

 

初心者向け「初めての練習用キット」について

 

「セルフまつエクに挑戦したくてもどこから初めていいのかわからない」と言う方、いませんか?

 

今回は、初心者さんにもオススメのキットについての、コラムを書いていきます。

 

セルフまつげエクステとは?

 

セルフまつエクとは文字通り、セルフで(自分で)マツエクを付けることです。

 

でも、セルフまつエクってなんだか難しそう…

 

まつエクって、やはりお店で付けてもらうイメージが強いから、セルフで付けるとなると難しそうに感じますよね。

 

目元を自分でいじるのは怖い

 

そう感じている方も少なくないとは思います。

 

でも実はセルフでつけるのって、意外と簡単なんです。

 

一度慣れてしまえば、皆さんいつでもどこでも好きなタイミングで、ご自分でマツエクを付けられているんです。

 

セルフまつエクはコスパ最強

 

セルフまつエクのメリットは、なんと言っても「コスパ」でしょう。

 

まつげエクステ専門サロンで付けると、一回で数千円~1万円くらいはかかりますよね。

 

でも、セルフで付ければ なんと数百円で付けることができるのです。

 

コスパのいい商品を選んだり、リペアの場合は100円以下なんてことも!?

 

ですので、セルフまつエクのつけ方は覚えて損のない技術です。

 

普段サロンで付けてもらって、旅先やどうしてもサロンに行けない時に付けるのも良いと思います♪

 

初めてセルフでまつエクをつける時に選ぶ道具

 

セルフまつエク初心者の方が、初めて自分でまつエクをつけるなら、まずは、「使いやすいキット」を選ぶのが成功のポイントです。

 

セルフまつエクキットは、とにかくたくさん種類が出ておりますが、セルフ上級者向けのものを初心者が使用すると失敗や危険性の原因になります。

 

では、セルフまつエク初心者が使いやすいキットとは、どんなものなのでしょうか?

 

 

セルフまつエク初心者の方がキットを選ぶときのポイント

 

セルフで初めてマツエクを付けるときは、とにかく

 

「【簡単】で【安全】付けられる」と言うことが一番重要です。

 

【簡単】に付けるために重要なこと

 

セルフマツエク初心者の方が簡単に付けるためには、道具の使い方がシンプルであることが決め手です。

 

例えば、グルー(接着剤)を出すこと一つにしても、自分で穴を開けてグルーを出したりなどと一手間かかかってしまうと、一気に難しさがアップしてしまいます。

 

なので、初心者の方は、キャップを開けてすぐグルーが出せるものが使いやすいでしょう。

 

また、エクステもシートから外すタイプだとコツがいるので、そこでもまた手間がかかってしまうかもしれません。

 

初心者の方は、ケースから簡単にエクステが取り出せるものがオススメです。

 

ツイザー(ピンセット)も、今まで持ったことのないような形状だと、慣れるまで時間がかかります。

 

その点、「毛抜き」は皆さん持ったことはあると思うので、そのくらいの長さや軽さのものだと、初心者でもすぐ慣れます。

 

【安全】に付けるために重要なこと

 

セルフマツエク初心者の方が安全に付けるためには、道具自体が初心者向けであることが決め手です。

 

まず、グルーは、強力で接着力が強いものではなく、間違ってもすぐ直せる接着力弱めのタイプのものがオススメです。

 

化粧品登録済みタイプだと、さらに安心だと思います。

 

ツイザーは、先端が尖っているものが多いのですが、できるだけ先端が尖っていないタイプが初心者には良いでしょう。

 

セルフまつエク初心者にオススメのキット

 

上記の「【簡単】で【安全】付けられる」を満たしたキット、

 

それが、「初めての練習キット」です。

 

 

「初めての練習キット」とは?

 

初めての練習キットとは、セルフ専門店が限定販売している、セルフマツエク初心者向けの専用キットです。

 

通常の商品とは違い、「初心者が使うこと」のみを想定したキットです。

 

「初めての練習キット」って何が入っているの?

 

初めての練習キットに含まれているアイテムをご紹介します。

 

初心者の方でも安心のグルー

 

初めての練習キットには、初心者の方にオススメの使いやすい「セーフティーボンド」と言うグルーが含まれています。

 

このグルーは、名前の通り「ボンド」のようなテクスチャーで、もったりと重く乾くまでに時間がかかるタイプのものです。

 

通常の接着力の強いグルーが「瞬間接着剤」だとすると、このセーフティーボンドは「木工用ボンド」に近いです。

 

粘り気があるので、その粘り気を利用し、自まつ毛とグルーをしっかり絡めて付けられます。

 

固まるまで乾くのは時間がかかりますが、間違ってもすぐ直せるため、練習にぴったり。

 

化粧品登録済みなので、お肌が弱い人にも安心です。

 

 

使いやすいケース入りの束エクステ

 

初めての練習キットには、シートタイプのエクステではなく、ケースに入った束エクステ「プチラッシュ」が含まれています。

 

通常は、シートから1束ずつツイザーでエクステ取り外すのですが、このタイプはその必要がありません。

 

ケースに束が一束ずつバラけて入っているため、ツイザーや指で一束ずつ取り出すことができます。

 

また、長さは一番人気の12mmが入っており、長すぎず短すぎず、ツイザーで持ちやすい長さで非常に付けやすいです。

 

束マツエクは、マツエク一本一本が何本か根元で集まって束になってるのですが、このキットに入っている束は、「20本」でできた束となるため、ボリュームのある目元を簡単に作り上げることが可能です。

 

根元が太いため、簡単に持つことができます。

 

さらに、60束も入っているので、たくさん練習できます。

 

安全な形のツイザー

 

初めての練習キットに含まれるツイザー(まつエクを取り付けるためのピンセット)は、先端が丸く安全に設計されている「先丸ツイザー」が入っています。

 

さらに初心者さんでも扱いやすい10cmの長さのツイザーなので、手にフィットして使いやすいんですよ。

 

毛抜きや眉書きなどを使っている感覚でツイザーが使えます。

 

 

 

初めての練習キットの気になるお値段!

 

誰でも簡単にセルフまつげエクステに挑戦することのできる「初めての練習キット」は、約4,500円程度の商品が含まれているのですが、今なら1,200円でご購入できます。

 

初めての練習用キット

 

おひとり様1回限り!!

 

さらに会員限定アイテムなので、迷ってる方は今が買いです♪

 

こちらで練習したら、その後は、本番用キットor単品に進んでください。

 

キットを買ったら、その後どうやって付ければいいの?

 

さて、キットを買った後、実際にどう付けるのか気になりますよね!

 

ぜひ下記をお読みください♪

 

セルフまつエク「初めての練習キット」の使い方

 

①まつエクが入っているケースを開け、ツイザー(ピンセット)でエクステを取り出します。

 

②セーフティーボンドをグルートレイに出します。

(※キットには、グルートレイは入っていないので、練習時のみ、アルミで代用してください。ただし、本番用グルーなどは、アルミだと劣化が早まるので、必ずグルートレイを使用してください)

 

③スプーンでスープをすくうようなイメージで、エクステにセーフティーボンドをたっぷりと付けます。

 

④エクステの下部分についたボンドは、グルートレイで拭き取ります。

 

⑤自まつげかの根元から12㎜程度離れたところに、下からエクステを装着します。

 

⑥ツイザーの先を使って、エクステの向きをきれいに整えます。

 

⑦好きなボリュームになるように装着していきましょう!

(オススメは、ナチュラルデザインで片目5~6束、ボリュームで片目10~12束くらいです)

 

 

使用方法の動画もご覧ください♪

 

【初めての練習用キットの使用方法!!】お一人様1個まで限定発売開始/セルフマツエク

 

グルーの適正量の動画もご覧ください♪

 

1分動画【接着剤の適量ってどのくらい?セルフレイの人気のグルー3種の適正量比較】

付ける時間はどのくらいかかりますか?

 

初めての練習用キットを使用して初めてマツエクを付ける場合は、だいたい最初は40分くらいかかるかもしれません。

 

ただ、練習して慣れると、両目10分以内で装着ができるようになります。

 

付け足しだと、もっと時短になります。

 

綺麗にセルフまつエクをつける為のコツ

 

セルフまつエクをつけるときは、前に装着した隣のまつエクと、少しだけ毛先がかぶるように装着しましょう。

 

そうすることで、自然なバサバサ感が出るほか、一束取れても隣の毛先で目立たなくなります。

 

初めての練習キットになれてきたら本番キットに挑戦しよう!

 

初めての練習キットを試して、「もっといろんなセルフまつエクに挑戦してみたい!!」と思ったらトライアルキットや通常セットなどにも挑戦してみましょう。

 

本番用キットの詳細はこちらに載せています。

 

また単品で揃えたい方はこちらをお読み下さい。

 

まとめ

 

セルフマツエク 初心者でも挑戦しやすい、キットをご紹介しましたがいかがでしたか?

 

まずはご購入前に動画をみて頂き、十分イメトレをしたら、キットをご購入されてください。

 

そしたら、思っているよりも、セルフまつエクって簡単にできるはず♪です。

 

慣れたら、シングルタイプ、下まつげにも挑戦できます

 

シングルの付け方動画

 

 

下まつげの付け方動画

 

 

セルフマツエク Instagram

 

セルフマツエク Twitter