セルフマツエク【長さミックスをデザインして付けていく方法】

こんにちは。

 

セルフまつげエクステ専門店のセルフレイです。

 

 

私たちは、東京恵比寿で、自分で付けるマツエクの付け方レッスンを行なっています。

 

レッスン風景

 

レッスン風景

 

今日は人気のセルフマツエク キットにも入っているエクステ、「長さミックス」をデザインして付けていく方法のコラムを書きます。

 

セルフマツエク は、自分で色々なデザインが楽しめるので、普段あまりしたことがないデザインにもチャレンジできちゃいます。

 

長さミックスが1つあれば、デザインは一通りできるのでぜひコラムを読んで研究されてみてください♡

 

それでは、今から

長さミックスをデザインして付けていく方法

について書いていきますね♪

 

長さミックスをデザインして付けていく方法

 

まず、長さミックスとは?

 

1ケースに長さが3種類入ってるケースのことで、10ミリ、12ミリ、14ミリが入っています。

 

クラシックラッシュ長さミックス

 

 

1ケースで色々アレンジができる、とても人気のエクステです。

 

使っていくうちに、よくご自分が使う長さが分かってくるので、その場合は単一の長さを多めにストックしておくと便利です。

 

長さミックスってどうやって使うの?

 

次に、長さミックスの使い方です。

 

目頭から目尻を長くする方法

 

一番王道の付け方は、一番短い10ミリを目頭に、12ミリを全体的に、一番長い14ミリを目尻に付けるのが人気のデザインです。

 

この付け方をすると、たれ目効果が出て、優しい印象になります。

 

また、長めに付けると、セクシー系な印象になります。

 

目尻長めの付け方のデザイン写真

 

目尻を長めにするグラデーションで付けていくときのポイントは、下記です。

 

  • 目尻:14ミリを目尻に付けるときに、付けた後に、ツイザーで少しエクステを横に寝かせます。そうすると目幅が断然出ます。
  • 中央:14ミリから12ミリにいくときは、14ミリと気持ち12ミリを近づけて付けると綺麗に長さが繋がります。
  • 目頭:目頭に付ける短いエクステは、黒目が終わって目頭にかかるくらいに1、2束付けます。

 

目尻の目幅の出し方はこちらの動画もご覧ください。

 

 

もし、付けた後に最後に全体をチェックして、目尻をもうちょっとボリューム出したいときは、目尻に1束足すこともあります。→これポイント♡

 

目尻に束を1束足すだけでものすごい、目幅が出るので、最初からたくさん付けすぎず、最後に調整する方法がオススメです。

 

ちなみに、2束でもこのくらい目幅出ちゃいます。

 

目尻に2束付けたデザイン写真

 

やっぱり目尻ってとても重要ですね。

 

目の縦幅はマスカラやビューラーでも出せますが、目幅はなかなか出しずらいですよね。

 

アイライナーだと目立つし。。

 

なので、ぜひ自分でマツエクを付けて、お好きな目幅を出してください♪

 

目幅出ると、目の面積が大きくなるので小顔効果も期待できます。

 

セルフマツエク は自分で好きなだけ付けられるので、目尻以外をマスカラにして、目尻だけまつげエクステを付ける方法もありかもですね★

 

黒目の上(中央)を一番長くする方法

 

次に黒目の上を長くする方法です。

 

この付け方をすると、黒目の部分に縦幅が出て、ぱっちりした印象になります。

 

黒目の上長めの付け方のデザイン写真

 

黒目の上を長く付ける時は、目頭から目尻にかけて、10→12→14→12→10ミリで付けていきます。

 

10ミリから14ミリに急激に長くせず、12ミリを入れながら徐々に長さを出していく付け方が綺麗に見せるコツです。

 

デザイン比較写真

 

この写真は、全く同じクラシックラッシュの長さミックスを使用して、デザインした写真です。

 

上が目尻長め、下が黒目の上長めの写真。

 

印象が全然違いますよね〜♪

 

やはり、黒目の上が長めの方が黒目が大きく見えますが、目尻長め方が、優しい目元に見えます。

 

まとめ

 

さて、今回は、長さミックスでデザインして付けていく方法のコラムを書きました。

 

皆さんのお好みはどちらでしょうか?

 

長さミックスは1ケースあるととても便利。

 

ぜひセルフマツエク 初心者の方は長さミックスから試されることをオススメします!!

 

〜この記事の商品〜

 

クラシックラッシュ長さミックス