目尻がねじれてついてしまった場合の、対処方法について
こんにちは。
東京恵比寿にある、セルフマツエク 専門店のセルフレイです。
私たちは、インスタグラムで、セルフマツエク に関するご質問を受け付けてきます。
さて、今回もお客様から頂いたご質問にお答えするコーナー。
最近初セルフ挑戦したんですが、目尻がねじれてついてしまったところがあります!やり方が悪い?
とのことでした。
さて、お答えしていきます。
▼もくじ
目尻がねじれてついてしまった場合の対処方法について
さて、本日は目尻に付けるときのご質問。
今日は目尻の付け方に関してでしたが、目尻ってやっぱり難しいですよね。
特に利き手じゃない方がとても難しいです。
動画で目尻の付け方を見てみよう。
もし動画でご覧になりたい場合は、セルフレイのYouTube「セルフのマツエクチャンネル」で付け方をたくさん公開しているので、左側を付けているときの手の角度をみて頂ければと思います。
この動画を見て、目尻をつける時の手の位置がわかった!と言ってくれる方たくさんいらっしゃいます。
動画はこちら
目尻を付ける時思い切り手首を曲げると疲れてしまうし、付けづらいので、首を曲げたり、ツイザーで束を持つ時の位置を変えます。
束を持つ時の位置はこのブログをお読みください。
なぜねじれてしまうのか
まず、「ねじれて付いてしまった」のは、おそらく「付けた後にねじれた訳ではない」と思います。
「付けるときにすでにねじれていた」ことになります。
ということは、付ける時ねじらないで付ければいいわけです。
しっかりエクステを見ながら付ければ、ねじれないはずです
いつもセルフマツエクレッスンでもお伝えしていることがあります。
「どこに付けるとか深く考えずに、仕上がりが綺麗なように付けてください」と言ってます!!
ただ、皆さん、残念ながら…
目尻が一番、「付けるときにすでにエクステがねじれている状態」で付けることが多いのです、、、
その理由は…
目尻は自まつげが下がっていたり、下まつげと絡まることが多く、すごい上にまぶたを引き上げなくてはなりません。
そのため、付けづらい!
だから、エクステの毛先まで意識が回らないことにあると思います。
なので…対象方法としては、
もし目尻を付けるときには、ぜひ、テープでまぶたを引き上げてください。
指で引き上げなくても良くらいまでに、まぶたをあげてください。
そして、「エクステの毛先の向き」にだけ集中して付けられるようしてください。
そして、最後までエクステの向きに集中してねじらず付ける。
ぜひやってみてください。
目尻が綺麗に付けられた場合の写真
写真に使用したエクステは、
まとめ
今回は、セルフでマツエクをつける際に、目尻がねじれて付けてしまった時の対処方法、原因をまとめました。
マツエクは目尻でイメージがかなり変わります!!
目尻がしっかり付いていれば、エクステは完成したも同然♪
ぜひ目尻の付け方をマスターしてください。
この動画もかなり分かりやすいと評判です!