【セルフマツエク 】セルフマツエク のデザイン比較!8D~20Dまで8種類!

こんにちは。

 

セルフマツエク 専門店セルフレイbyチェルコ です。

 

私たちは、「セルフマツエクを誰でも簡単に出来るように普及させる」ことをモットーとし、セルフマツエク に関しての日本一の会社を目指しています。

 

 

さて、そんな私たちだから、セルフのまつげエクステ商品のラインナップはかなり多い。

 

なので、今日は【セルフマツエク のデザイン比較】についての記事を写真とともに解説していきます。

 

そして、ついでに、それぞれに合ったグルーのご紹介もしていきます!!

 

セルフマツエク のデザイン比較

 

プチラッシュを使用した場合のデザイン比較

 

プチラッシュ

 

まずこちらがプチラッシュという、比較的に根元が軽めのエクステ。

 

8D(8本束)、10D(10本束)、14D(14本束)、20D(20本束)があります。

 

この8Dの「D」は、「本束」という意味で、3Dのような立体感を意味するものです。

 

まつげエクステは、Dカールと言ってカールが強いことも「D」というので、間違えないようにしましょう。

 

このプチラッシュを付けるとこんな感じに仕上がります。

 

 

どうでしょう??

 

イメージがそれぞれかなり変わります。

 

このイメージ写真は、

全て12ミリ、12束ずつ、Cカール同じ条件

で付いています。

 

実際に、装着しているときは、8Dから10Dはそこまで大きな差はないかと思いましたが、やはり10Dの方が本数が多い分、束の毛先の広がる幅が広がるので、写真に撮ると毛の分量が違うのが分かります。

 

1本に対して8本付くのと、1本に対して10本付くのと、たった2本の違いでも、12束付けると、24本違うわけなので、それは濃さが変わるのも納得です。

 

そして、10Dから14D、14Dから20Dだとボリュームの違いやフサフサ感は、一目瞭然ですね。

 

濃くなればなるほど、根元が濃くなるのでアイライナー効果ががっつり出ます。

 

14Dが一番、ナチュラル過ぎず、濃過ぎずと言った形でしょうか?

 

皆さんのお好みはどれでしょうか?

 

細めの束に合うオススメグルー

 

プチラッシュのように、

根元が細めの束には、高速乾のグルーがオススメ。

 

なぜかというと、根元が細めのエクステは、グルーがたくさん付けられない分、接着力が肝になるからです。

 

  • 根元が太めのエクステを付けるときは、グルーの粘度や量で付けるイメージ。
  • 根元が細めのエクステを付けるときは、グルーの接着力でもって付けるイメージなのです。

 

根元が細かったり、1本タイプのエクステを付けるときは、自まつげに乗せたときにすぐキュッと接着してくれるグルーがとても重宝します。

 

超高速乾でオススメのグルーはこちら

 

 

超高速乾Fグルー

 

乾くのが早いのに、低刺激でサラサラタイプでとても使いやすいです。

 

超高速乾Fグルーを使用して細めの束をつけた動画もあるので、ご覧ください。

 

 

ゴージャスクラシックラッシュを使用した場合のデザイン比較

 

さて、お次はボリュームタイプのエクステ、ゴージャスクラシックラッシュを使用したデザイン比較です。

 

ゴージャスクラシックについて

 

と、ここでゴージャスクラシックの開発秘話。

 

一番人気の大定番、クラシックラッシュがとても大好評で、「このエクステでさらに濃いエクステが欲しい!」とのご要望をたくさん頂いて開発にまで至った商品です。

 

クラシックラッシュが太さ0.07の束なのに対して、ゴージャスクラシックは太さ0.1のエクステでできた束。

 

一見、0.03の違いだと大差なさそうですが、この微量な極細の太さが一気にアイライナー効果を加速させます。

 

クラシックとゴージャスの違い

 

このちょっと濃くなる感じが、またクラシック愛用者には人気です。

 

さて、そのゴージャスクラシックはこちらです。

 

ゴージャスクラシックラッシュ

 

ゴージャスクラシックも10本束、20本束、カールはDとCがあり、それぞれイメージが変わります。

 

このゴージャスクラシックラッシュを付けると、こんな感じに仕上がります。

 

正面

 

このイメージ写真は、

全て長さミックスで、12束ずつ。

10(1)-12(7)-14ミリ(4)※()内は付けた数

で付いています。

 

ゴージャスクラシックラッシュは10本束でも程よい濃さが出るので、写真よりもっと束数をたくさん付けて黒コーティングもありだと思います。

 

また、20本束は結構束自体が重いので、黒目終わりから目頭は付けないこと!!

 

付けると視界に入ります。

 

そして目尻に付けるとかなりのタレ目効果なのと、アイライナー効果がすごいので、写真撮影があるときに最適です。

 

そして横向き写真もあります。

 

横向き

 

横向きも、だいぶカールの違いが分かりますね♪

 

DカールもCカールも、まるでマスカラを塗ったような仕上がりになります。

 

太めの束に合うオススメグルー

 

ゴージャスクラシックラッシュのように、

根元が太めの束には、1dayのグルーもオススメ。

 

1dayでオススメのグルーはこちら

 

 

1dayグルー

 

(特に20本束。10本束は一番人気のセルフトップグルーがオススメ)

 

20本束は重いので、自まつ毛の負担を減らすため1dayグルーの方が負担がかかりにくいです。

 

まとめ

 

さて、今回の【セルフマツエク のデザイン比較】についての記事は、いかがでしたでしょうか?

 

セルフマツエク もサロン同様、デザインがいくらでも変えられます。

 

長さ、カールはもちろんですが、付ける束数によって、かなりイメージが変わるのでぜひ写真を見ながら、お好きなタイプをお選びください。

 

もちろん、色々な束数をミックスして付けるのも可愛いです。

 

セルフマツエク はアレンジが自由自在♪

 

ぜひお楽しみください^^

 

〜この記事の商品〜

 

プチラッシュ

ゴージャスクラシックラッシュ

超高速乾Fグルー

1dayグルー

セルフトップグルー